ウエスティ ストリート
 
犬好きのひとりごと
 


もろもろ

歯石取り

3歳半になる まるは、まだ一度も歯石を取ってもらったことがありません。
今日は、取ってもらいにまるを連れて行くついでにシェリも乗せて行ってましたら、シェリもついでにやっていただくことができて
ラッキーでした。
6歳のシェリは2回目でした。
この後、歯石がつかないように、歯みがきをしっかりやってやればいいのですが、
簡単に取ってもらえると思うと、根が不精ゆえ、それができません。
余計なものがなくなって、ひとまず安心。
もしかしたら妊娠しているかもしれない気の小さいまるが、いやなおもいすると可哀想かな、と思ったら、
授乳に備えて、取っておいたほうがいい、と聞かされ、
納得しました。



6月1日(木)00:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | もろもろ | 管理

母 帰神

予定よりどんどん延びて3週間滞在していた母を今日無事帰しました。ほっ。
助けてもらったこと、助けてあげたこと、悲しませたこと、喜んでもらったこと、今回は実にもりたくさんでした。
途中で凹んだ出来事もあったので、最後に楽しい思い出を作って
帰ってもらいたい、と思い、今日まで延ばしてもらいました。
予定通り、昨日は楽しいことが起き、おかげさまで母はいい気分で帰ることができました。
そろそろ覚えたてのケイタイで無事到着のメールが届く頃です。
こちらでは、うまくできてたけど、場所が変わると、だめかもしれない、と言うのも、、、
昨日、車の中で数字の書き方を教えようとしたら、動いてる時は具合悪い、と断られたのです。
何のことかわけわかりませんが、何しろ84ですから
若い私には理解できないことも。
さあ、明日から元のペースでがんばろう、っと。



5月29日(月)18:44 | トラックバック(0) | コメント(1) | もろもろ | 管理

撮影

23日、シェリの息子犬リキの撮影に付き添いで行きました。
港区のスタジオで撮影でした。
スタジオの隅の楽屋で待っていましたので、
なんだかステージママ気分で楽しかったこと!









5月26日(金)00:57 | トラックバック(0) | コメント(4) | もろもろ | 管理

初個展

終わりました!
3日のうち2日間は雨でしたが、
3日間で150人ちょっとの方々に見ていただきました。
写真係りの友、お茶サービス、送り迎えを引き受けてくれた友、
親切な会場の方、皆様に助けていただいて賑やかに愉しく
開催できました。
でも、見に来てくださった方々にいろいろご負担をかけたことに
ちょっと心苦しく思いました。
展示絵の数、36点。
会期の前日、先生がご一緒してくださり、3時間かけて展示しました。
吊るしたり、置いたり、の作業にこんなに時間かかるなら
もう少し長い期間でもよかったかな、と思ったりしましたが、
3日目には、今日で終わりでよかったあと思いました。
我が家にお客様をお呼びして絵を見ていただく、そんな雰囲気の
ギャラリーで、
初個展をするなら、ここ、と決めていました。
丁度、開催日に「アサヒタウンズ」の記事に載せていただいたことで、知らせしてなかった友人が、新聞を見た、と来てくれたり、もしました。
神戸から来た母もホステス気取りで楽しんでいたので
母の日プレゼントにもなったかな、と。












5月15日(月)03:00 | トラックバック(0) | コメント(4) | もろもろ | 管理

こいのぼり

息子家族と相模川のこいのぼりを見に行きました。
子供達が小さい時よく行ったフィッシングパーク跡を
通り、そして懐かしい相模川へ。
1200本の鯉が川をまたいで泳いでいました。
おまつりの夜店のような店がずらりと並び、
こいのぼりのテープが流れいて、賑わっていました。
暑い日で、参りましたが、
ずいぶん久しぶりに行った相模川、懐かく思いました。



5月7日(日)00:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | もろもろ | 管理


(29/32ページ)
最初 23 24 25 26 27 28 >29< 30 31 32 最後