ウエスティ ストリート
 
犬好きのひとりごと
 


2006年4月26日を表示

仙台

甥っ子の結婚式で仙台へ。
朝4時に家を出発、途中1時間仮眠で9時仙台入り。
まずはシェリの母犬の飼い主さん宅へ。
ご主人様、1年前から仙台へ単身赴任中。
奥様、横浜から毎週末仙台へ。
そんなラブラブご夫妻の愛の巣へお邪魔しました。
お住まいの隣が三神峯(みかみね)公園。33種類の桜が
次々咲くので長期間桜が楽しめる桜の名所らしいです。
ソメイヨシノが満開でした。
昼から結婚式、夜は秋保(あきう)温泉のホテルへ。
つるつるお肌になりました。
翌日は、駅近くの市場で保冷バッグに魚を詰めて帰りたかったのに、それができなかったのが、残念でした。
ホテルで宴会の最中、娘からメールが。
いつもどおり、デッキに出してやってると、外が騒がしくなって
気がついたら、2匹がいない、
仙台へ行く前の日、夫がデッキの柵の一枚を開閉できるように
扉を作ってくれました。柔らかい針金で仮止めしていました。
その後、ちゃんと縛っておかないといけないね、と話をしたのですが、
うっかり忘れて出て来ていました。
そんなこと知らない娘はいつも通り、デッキに出してたのです。
騒いだ拍子に針金が解けたのでしょう。
車に轢かれそうそうだった、と。
首輪もリードもない犬を2匹捕まえるのは容易でなかったと思うと
ぞっとしました。
忙しいから何とか帰らなくてもいいようにして欲しい、と言ってきた娘に、帰ってきて面倒みて、と無理やり頼んだいきさつがあったので、ちょっと恐縮しました。
上の娘はこのところ朝から夜中までの仕事に出ていて殆ど役に立ちませんでしたし。
今回も1日は、近くのクリンのところで預かってもらったので、
2匹一緒にいつもどおり、いやクリンも交えていつもより愉しかったと思います。丁度クリンのお姉さんもお仕事お休みの日だったので有難かった、です。






4月26日(水)03:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | もろもろ | 管理


(1/1ページ)