ウエスティ ストリート
 
犬好きのひとりごと
 


2006年7月11日を表示

まる60日目

今日で60日目。いよいよ出産予定日突入。
やっと産箱を柵に入れ、出産準備品をカゴに入れ
準備が整いました。
まるにいつでも産んでくれ、と言ってますが、
まだなーんにも兆候が現れません。
食が細くなり、暑さのせいかと、
湿度67%、室温25℃にしています。
夏の出産は、初めてで(人間も犬も)、子犬の温度管理は
らくでしょうが、
出産前の運動(散歩)が辛いものあります。
舌を出さないまるが、ちょっと歩くと、ヘロヘロして暑そうです。
上の写真は5色の飾りゴムと安産のお守り写真です。
毎回、犬の出産の際、何匹分かの色紐や色ゴムを用意して
予定日、ぎりぎりのレントゲン撮影に臨むのですが、
いつも1匹で、がっかりでした。
で、もう今回はなし、にしていましたら、
見たことない可愛い飾りゴムを頂戴して(5本も)、
頂戴したらしたで、あ~5本使ってみたいなあ、と、
期待が出てきて困っています。
犬の写真は、メールに貼り付けて送ってくれたのを
プリントアウトして、ぶら下げました。
お嬢さんが妊娠中の方が、お嬢さん用のお守りを写メールにして
送ってくださったのかな。
こんなやりかたで、
すごく効く、とも思えないけど、、、
嬉しくありがたく、
鰯の頭も何とやら、、、頼りにしています。
お産カットも今回は私がやりました。
3週間前にトリミングしてたので、
お腹もそんなにもじゃもじゃでなく
お尻もたいしたことなく、、
まるの毛の量を知っている人達
そうだそうだ、とご納得でしょう、特にYさん。
でも、お借りしたバリカンで、お腹もっとつるつるにしましたよ。
そして、今回は何とです、頭数も調べていません。
調べないまま、突入します。
予定日を長く過ぎて産まなかったら、調べることになると
思いますが。
今までは、出産前に調べて、後は獣医さんに診てもらうことが
なかったのですが、
出産何十時間後、母体と子犬の異常を確かめるために
できたら獣医さんに診てもらうといいそうなので、
今回は、今までと違った路線で行こうかと思っています。
予定は未定です、さて、どうなることでしょう。
まるの希望を聞いてみたいのに、ご本人、腹突き出して寝てばかり。









7月11日(火)11:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | もろもろ | 管理


(1/1ページ)