ウエスティ ストリート
 
犬好きのひとりごと
 


2007年3月31日を表示

コミュニティーバス

この地区の長年の夢だったミニバスが
今月から走り始めました。

可愛いバスの写真を撮って
日記の材料にしようと思いながらなかなかできません。
車を運転する時も散歩の時も
常にカメラを持ち歩いていれば、撮れるのですが、
いつもバスに会って、しまった、と思うのです。

玉川学園前駅から30分毎に出て、
ぐるっと回っているのですが、
我が家は一番近い停留所にも
5分歩かないといけません。

停留所の位置決めは、
既存のバスルートに重ならないように、とか、
バス会社の都合があるのでしょう。
でも、既存のバスは違う駅に向かっているので、
是非、改正の時は、うちに近い所にも停留所を~。
小、中学校に通う先生も父母にも便利だと思いますぅ。

でもなんといっても、私が便利。
送迎タクシーの運転手しなくてよくなるかな。

環境重視で住居を選んだのが、、幸か不幸か、
33年、運ちゃん、やってます。
運転、別に嫌いではないんですけど、
でも、お玄関で三つ指ついてお出迎え、
ちょっとやってみたい”お仕事”です。

このコミュニティバスは
利用者が少なければ撤退もあるそうで、、。
やっとのことで走り始めた可愛いバスがなくなるのは
淋しいし、今、踵も痛いことだし、
バス停が遠い、なんて文句言わないで
極力乗るようにしようっと。



3月31日(土)17:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | もろもろ | 管理


(1/1ページ)