ウエスティ ストリート
 
犬好きのひとりごと
 


2007年7月19日を表示

また蓼科

ちょっと用があって
また蓼科へ行って来ました。

今回は清里から回って行きました。

まず、早朝は清里の森へ。
一番奥のテニスコートが寂れていて、どう見ても
使ってなさそうだったので、
1時限目、体育。
前日まで大型台風の影響で雨だったのですが、
さすがテニスコートは素晴らしい。
いい汗流せました。ワンが、です。
いい場所、ミッケました。

暑くなったので(人間が)
ソフトクリームを食べに清泉寮近くへ。

その後、萌木の村へ。
2時限目も体育。
メリーゴーランドの先の森の中が素敵な散歩道でした。

道中、夏に毎年行われている「バレエコンサート」の
舞台作りの工事中が見えました。
今年が18回目だそうで、、
そういえば18年前、
ここでバレエコンサートがあるのを知り、
娘と行ってみたくて応募したことがあったのを
思い出しました。
当初は申し込んだ人の中から抽選で
ご招待だったと思いますが、
今年のパンフレット見ましたら、
チケット4000円から1万円、、結構なお値段でした。

雨が降ってきたので、雨宿りがてら
「だいずや」の店先で美味しい豆腐を食べてると
目の前にミルクやが。
こんなお店の瓶牛乳は美味しいだろうね、と
牛乳も試飲。

そして、村入り口のレストランのテラスで
地ビールで昼食。

その後、蓼科へ向かう途中の「まきば公園」へ。
景色のよい気持ちのいいところでした。
ゆるやかな傾斜道をまたまた散歩。
木がないので、
夏の暑い時は遠慮したい公園ですけど。

この日は公園のハシゴをして終わりました。
いつも昼間は寝ているワンコ達、
特に夏場は昼間歩かないようにしているのに
”引き廻しの刑”の如く、歩かされて
体調や体時計が狂ったかもしれません。

清里で遊んだのは何十年ぶり。
長野道ができる前まで
国道141号は
我が家のホームゲレンデ志賀高原へ
年に何度も通った懐かしい道。

清里は
若い人のリゾート地のイメージがあったので、、
長いことスルーしっぱなしでしたのに

まさか、この年になって、犬連れで訪れるなんて、
思いがけないことでした。















7月19日(木)15:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | もろもろ | 管理


(1/1ページ)