ウエスティ ストリート
 
犬好きのひとりごと
 


2007年9月19日を表示

川場~草津~氷見

草津を目指して出かけましたが、
途中、川場の蕎麦処「和太奈部」へ。

我が家のご近所さん・おもてなし料理の達人さんのご親戚のお店ということで、おおいに期待して行きました。

目の前に小川あり遠くに里山が望めるのどかな所に
立つお蕎麦やさん。
純和風でありながらテラスには犬のリードフックが
たくさんついていて、感激しました。

期待どおりのとても美味しいお蕎麦でした。

お蕎麦を食べる前にお腹を調整する為に
「21世紀の森」公園(上の写真)へ行ってみました。

大袈裟な名前、と思いましたが、名前通りの大規模な
傾斜のある広大な芝生、、。
我が家の犬達は勿体無くも、
その一部分しか走りませんでした。

草津天狗山ゲレンデのドッグランは、遊具が3種並んでいました。

遊具に慣れてない我が家の二匹は遊具を嫌がり
ボールを追って走るばかりでした。

ゲレンデの一部がドッグラン化している図を想像していましたが、違いました。
ゲレンデとは言えない平たい隅っこ(どこのスキー場でも人工雪を降らせる車が止まっているような場所)に囲って作られていました。

三連休なのに先客が一匹いただけで、貸切状態でした。
無料でこれだけの広さが使えるのは魅力です。

翌日は白根山へ秋を探しに行ってみましたが、
今年は夏が長いからでしょうか、秋を見つけることはできませんでした。
懐かしい志賀高原へ抜けて、いつもリフトを乗り継いで渡り滑った山々の近くを道路で回ってみました。

どこのゲレンデもドッグランになりそうでした。(^.^)

丸池の我が家の定宿が、ここ10年ご無沙汰している間に隣のホテルと同じ名前に変わっていました。

その後、夕食は日本海のお魚料理と決め、氷見へひた走りました。
日曜の夜、ということもあり、ネタが少なくなっていると言われ、ちょっとショックでしたが、
食べたことないような分厚いヒラメに感動し、
ガンドというブリになりかけの魚の味を知りました。
シマダイを食べ損ねたので、いつか是非。

夫婦、身障娘、犬2匹の、ぶらり旅でした。



蕎麦やさんのテラス席から


草津天狗山ドッグラン


ドッグラン遊具


志賀高原ダイヤモンドスキー場


9月19日(水)00:48 | トラックバック(0) | コメント(2) | もろもろ | 管理


(1/1ページ)