ウエスティ ストリート
 
犬好きのひとりごと
 


2008年10月23日を表示

完全目隠しがいいか、、

今回の工事で塀の隙間を1センチにしました。

風が通ったほうが強度の点でも安心ということで、
ほんとうは2センチの隙間を勧められたのですが、
とんでもない、100歩譲って
1センチにしました。

だけど、うちのワン達
その1センチの隙間に目をくっつけるようにして外を覗き、吼えます。

特に夕方の散歩時間帯はうるさいことです。

で、完全に塞いでしまったら静かになるか、と
ワン達の目線まで、内側に互い違いにもう何枚か張り、完全に外が見えないようにしようとなりました。

と、ご近所の動物好きの方が、
それはワンちゃんの楽しみを奪うことにならないかしら、と
言ってくださり、ちょっと考えています。

先日、犬でお世話になっている福山英也先生にお話をうかがう機会があり、その時、
先生が昔飼っていたドーベルマンは成長に合わせて覗き窓の高さを変えた、と、
偶然そんな話を耳にしておりました。

ドーベルマンとウエスティは性格も違うし、育て方も
違うと思いますが、

どうしたものか、と悩みます。






10月23日(木)17:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | もろもろ | 管理

久々の季彩さん

先日、
7月1日に予約ができていた秋の御膳を楽しんで来ました。

今回は私以外5人皆様季彩さんデビューの方ばかりで、
私のおごりでもないのに、大喜び、感謝してくださり、いい気分でした。

今回、何度目かにして初めて、全てのお料理を写真に
撮って来ました。
いえ、違います、実は、
打ちたてのおそばを撮りこぼしましたが、初めてでも
ちゃんと撮ってた方に一コマ頂戴しました。

未だ、行けてない方に見ていただきましょう。

いつもながら、お部屋のしつらえも素敵でしたぁ。

あー最後の冷菓と紅茶のプレートの写真が何故だか載せられない、

どうしてだかわかりません。















10月23日(木)13:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | もろもろ | 管理

24時間動物病院

お友達のワンちゃんが夜中に具合が悪くなりました。

その日、飼い主さんご夫妻は結婚記念日で
お祝いディナーを摂られてアルコールも入って
いい気分でうつらうつらされていた時の出来事で、

私が我が家のかかりつけの
24時間対応の病院に運びました。

以前お腹に血瘤ができて
いつもかかっている病院は夜中に診てもらえず、
夜間動物病院に連れて行くと
手術できる獣医さんがいなくて朝まで待たされて
朝の手術になったそうで、
その時の症状に酷似していると飼い主さん思われて、
緊急手術してもらえる病院を、と
私に電話して来られました。

夜間病院は手術対応でないのですかあ、
知りませんでした。

我が家は、昼でも夜中でもあいている病院で、そのうえ
信頼できる獣医さんに診てもらえて、、
贅沢なことさせてもらっています。
今までもほんとうにラッキーなことに
何度も助けてもらっています。

友人のワンちゃん、今回は緊急手術に至らず、
的確な診療をしてもらって朝、帰って来れました。

めでたしめでたし。



10月23日(木)12:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | もろもろ | 管理

可愛いでしょ

庭にシェリとまるの足跡を入れました。

コンクリートが固まる直前に
嫌がるシェリとまるを一匹ずつ抱っこして
フットの部分を押し付け、
悪戦苦闘しました。

ほんとうはこの日は
訳あって、梅が丘の美登利寿司の特別席を
予約してもらっていたのに

工事が雨で延び延びになり
何の因果か、この日がコンクリート打ちに。
朝早く、でも、昼遅く、でもなく
足跡作りの時間帯が
私の食事時間に見事に重なりました。

泣く泣く私一人キャンセルして、
作ったのが、コレ。

アップ写真だとわかりますが、
離れて見ると

岩ふうの模様に紛れて、ナンダコレ、程度の、、

可愛いけれど、クチイヤシイ私にとって
悲しい思い出の産物。



10月23日(木)11:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | もろもろ | 管理


(1/1ページ)