ウエスティ ストリート
 
犬好きのひとりごと
 


2008年4月17日を表示

人知れず、、

2週間前から、人知れず、帯状疱疹を患っています。

2週間前あたり、
左肩甲骨の下あたりが痛いような重いような
張るような、変な具合で、
とんとんと拳で叩くと気持ちよいのですが、
暇にしていると気になる症状でしたので

内臓の関連痛だったらいやだな、と思いながら
過ごしておりました。

それから一週間くらいした頃、
わき腹や左のお腹にも
痛みが出るようになり、

いよいよ胃癌かもしれない、
先日ショックな出来事もあって心を痛めたし、、
若いから?進行も早いんだ、と
思い始めた頃、

ぷつっと赤い斑点ができているのを発見。

もしや、、帯状疱疹?

10年くらい前に一度患いました。
この痛み、思い出しました。

背中の鈍痛からここまでずいぶん日にちがかかっています。

皮膚科に行って来ました。

間違いなく帯状疱疹で、
ウィルスをやっつける高い薬と痛み止め、
胃薬をもらって来ました。

痛み止めを飲むほどでもないと思いましたが、
試しに飲むと、それはらくになりました。

発疹が痛いのではなく、
体の奥のほうからズキンとする痛みが
時々走るのです。
内臓に疾患がある、と間違える痛みでした。
内臓を悪くしたことないので想像ですが。

ズキンは時々なので、我慢はできるのですが、
我慢しないで痛み止めは飲んだほうがいいそうです。

2回目の診察に行った時、そう言われました。

背中がなんだか変、と
気になり始めてもう2週間経ちますが、
まだ全快とはいきません。

疲れることしないで睡眠を摂ってお風呂に入って
薬を飲んでれば早く治るらしいですけど、
私、どれも嫌いです。

これまで、丈夫さには自信があったのですが、
なんだかこのところ、体にトラブルが多くて、、
ちょっと凹んでおります。

ま、悪い年回りもあるさっ。
ファイト



4月17日(木)19:27 | トラックバック(0) | コメント(2) | もろもろ | 管理


(1/1ページ)