ウエスティ ストリート
 
犬好きのひとりごと
 


2008年7月21日を表示

苦&楽

グランドハイアット6階のオークドアでコースランチ。
ラッキーな招待券で。

魅力「タダメシ」だったらしく
横浜から娘も出て来ました。

六本木ヒルズへは二回目。
一回目は、六本木ヒルズがオープンした翌日。
ヒルズのちょっと先で姪の花の展示会の帰り、
近くへ来たからちょっと覗いて帰ろう、と野次馬根性で。

ヒルズの中、あちこちにガードマンが立っていましたが、
ガードマンも案内図を持っていて、聞くとそれを見て
案内してくれました。

その時は、初めてだからわかりにくいのかと思いましたが、
今回、食事の後、娘と共にセールの文字に惹かれて
ウロウロしましたが、
やっぱりショップがあちこちに分かれていて
めんどくさい!ったらありゃしない。
その後できた表参道ヒルズやミッドタウンは花丸だあ。

私、実はその日、六本木の前に渋谷で寄り道をして
重い荷物を持っていました。

23日からの作品展に出す作品の額装をいちおう済ませた
つもりでしたが、

内一つが、マットの色がなんだかなあ、と思っていました。

先日、額装したものを先生にチェックしていただいたら、
もう一つ、マットの色を変えたほうがいいとアドバイスもらった作品がでてきたので、

六本木に行くついでに渋谷のウエマツに寄ることにして
額装したもの1つと額をはずしてマットと絵だけのを1つ持って行きました。
ところがウエマツでちょっと横長の額を見つけてしまいました。
それまでずいぶん探した横長の額。
一時はオーダーも考えたほどでしたが、
中に入る絵を考えると、、冷静になり、
既製品の版画額で我慢していました。

近くの世界堂には版画額の額縁が2種類しかなく
仕方なくその中で我慢して選んだのでしたが、

ちょっと待て待て、
こっちがいい!
ということで、ウエマツを出る時には
額が2つになっていました。

それからマットも一枚はゴージャスなスェードに。

グランドハイアットに行く前だったので
はやくもここから似非cerebしてたかな。

そんな訳で、重い荷物抱えていました。
顎関節症の娘に持って貰うわけにもいかず、、

ランチの後の六本木ヒルズ回遊は
私にとって、まことに腹立たしいことでした。



7月21日(月)11:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | もろもろ | 管理


(1/1ページ)