ウエスティ ストリート
 
犬好きのひとりごと
 


2008年8月20日を表示

ストリートビュー

おりこうgoogleさんにまた新しい機能が。
地図に「ストリートビュー」ができました。

正確には8月4日、日本デビューだったそうです。

世界中、日本中がストリートビューで見えたら
すごいことですが、
今のところ日本だと大都市しか見えないようです。

さすがにアメリカは見える所が多くて、
知ってる場所を出しては、そこを今歩いている気になって楽しんでいます。

リアルタイムの画面が出てくるわけではないのですが、
不思議な気分です。

ストリートビュー、見たことある?と
教えてくれたのは息子でしたが、
ストリートビューで我が家をみると、
伐採したまま一年間放りっぱなしの庭が、、。

この庭もいよいよ来週着工。
このストリートビュー画面はいつ撮影したものかな。

我が家の庭が新しくなった画面はいつから見えるのか、楽しみです。

360度見渡せるし、見上げられるし、、
とても面白く、許されるならずっとパソコンで
遊んでいたいくらい。

ヨーロッパはフランスの一部しか見えません。

最近ワシントン州シアトルからオレゴン州に
お引越しをした友人宅を見ようとしましたが、
一度も行ったことない場所なので正確にわかりません。

一度でも行って知ってる場所だと、ここだ!とわかってもっと面白いのでしょうけど。

これから見える国と場所も増えると思います。

飛行機に乗らなくても、
そのうち諸国漫遊できますかしら。

知らない場所を歩くのより、行ったことある場所を
思い出しながら歩くほうが楽しいので

まずは行ってこなくては。



8月20日(水)13:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | もろもろ | 管理


(1/1ページ)