ウエスティ ストリート
 
犬好きのひとりごと
 


2009年1月13日を表示

パンジー

前庭には殆ど土の部分がなくなって
快適ではあるのですが、

夕方のとばりもゆっくりになり、
春の気配もするようになると、

何も要らない、これが快適、およそのお宅で楽しんで、、と
思っていましたが、、

昨日、秦野へ出かけた帰り道、
「地元で育てた」と書いた元気一杯のパンジーを見つけて
10個買ってしまいました。

鉢植え用と思って買ったのですが、
3個は地植えにしてみました。

地植えは手間要らずでズボラな私にはぴったりです。

私には、やっぱりこれくらいの土の庭が丁度いいと思いました。

先日、中華街の八百屋さんで香菜を買って
粥にいっぱい振り入れて食べた後、
葉っぱを残して7、8センチに切ったのを
裏に地植えして、でも、
地植えだと消えてなくなるかな、と思い、
玄関脇のプランターにも植えました。

自分の好きな香草類はちょこっと植えておきたいと思います。

暮れの31日に家のまわりを一年振りくらいで回りました。
東隣との境に植えたこともない木が何本も生えていました。

ありがたいことに千両の木が実をつけて
立派に育っていました。
南天もありましたが、これは実がついていませんでした。

小鳥さんにお世話になった木たちで
今年はお正月用にお花を買わずにすみました。



1月13日(火)12:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | もろもろ | 管理


(1/1ページ)