ウエスティ ストリート
 
犬好きのひとりごと
 


2009年3月16日を表示

退院してきました

14日土曜日、これ以上の最短コースは考えられないくらいの短さで、嬉しい退院をさせてもらいました。

23日から4月1日までICU室、2日から9日までICU個室、
10日から14日まで7階の脳外科4人部屋へと渡り住み
7階に移った日からリハビリが毎日始まるのかと思ったらそれがそうではなくて一日お休みだったりで、夜中は
一人でトイレに行かないように、と言われ、
えー、悪いなあ、一人で行けるんだけど、と思ったり、

もうリハビリだけならうちでの生活のほうが刺激的と思ったので先生に訴えてみました。

いつもは家にいない娘達も家にいてくれていますし、私が主婦を頑張らないでもいいことも話をしました。

話の中で、ショックなことが。
車の運転を2年は奨められない、と言われたこと。
私の便利な電動足。
20歳から旅行以外毎日使っている足。
25歳の時の旅行も乗るつもりで国際免許証を
持って行ったのに盗難に会い、
パスポート、昔はイエローカードと言った予防接種済み証明カード、
国際免許証等現金以外の全てを盗難にあって足止めをくってしまった、、

そんな余計なことも思い出してしまいましたが、
とにかく電動足のない生活がどれだけ不自由か、想像が
つきません。

長女は周囲のだれもに運転は向いてないと言われ続けていたのですが、今、突然自動車教習所に通い始めていて
私の足になってくれようとしています。
ありがたいことです。
運動神経はなくはないのですが、運転は楽しむタイプではないらしいのです。

次女は高校卒業時に合宿であっという間に自動車免許を取り、
その後、私の知らない間に大学の近くでバイクの免許を取って
大学近くに2台、うちの近くに1台バイクを隠し持っていた
ツワモノです。

さて、長女ですが、
いつ私の足になってくれるでしょうか。
目下の楽しみです。



3月16日(月)22:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | もろもろ | 管理


(1/1ページ)