ウエスティ ストリート
 
犬好きのひとりごと
 


2008年7月を表示

作品展

私の絵の先生、平山隆子先生の生徒さん達の作品展の
案内状ができました。

毎回、案内状にはテーマがあって、
前回は各自思い思いの「実」を画いて、
名前を入れてもらって
それが案内ハガキになりました。

今回は「花」と言われました。
私は、花は描けないので鼻でいいですか?と
お願いしたら、それでいいですよ、と。
心の広い素晴らしい先生です。

で、写真のような案内状ができてきましたが、、

やっぱり何か違和感が。

せめて鼻の上に草冠でも付いておけばよかった。

この時期に及んで、、
まだ仕上がっていない絵が一枚、

それにばかりかかっていると飽きるので、
その合間に、依頼されてたものや、
遊びで画けるものを入れてみたり、、で、

毎日、絵筆を握らない日はありませんでした。

以前から先生は、気ままわがままずぼらな私に
毎日ちょっとでもいいから画く習慣を、と
言ってくださっていました。

今回、やむにやまれず、そんな日を過ごしました。

作品展は23日からなのに、まだ仕上げっていません。

粘り勝ち、で、いいものができるか、
直しすぎて失敗するか、、。

一から画き直し、という手もありかな、とも。

いろいろ悩んでいるうち、7月のカレンダーに
次々予定が入ってきています。
あー、たいへん。



7月1日(火)13:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | もろもろ | 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<