ウエスティ ストリート
 
犬好きのひとりごと
 


ジョウビタキ

この冬、見たことのないきれいな鳥をみかけていました。
胸がオレンジ、茶っぽい羽に白いものが混じり、
スズメによく似た体型、、
写真に撮って鳥にあかるい息子に送ろうと思いながら
日が経っていました。
今日、ひょんなことから、判明しました。
ジョウビタキでした。
ここに住まいして28年。
庭でみかける鳥といえば、スズメ、ヤマバト、メジロ、
ヒヨドリ、ウグイス、シジュウカラくらいでした。
少ない我が家の木の中に彼らの好物の実があるのでしょうか。
最近見てないので、春を感じて
もう寒い国へ出発して行ったのかもしれません。
また来冬も来て欲しいな。



3月23日(木)10:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | もろもろ | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)