ウエスティ ストリート
 
犬好きのひとりごと
 


まるのお腹

永らくご無沙汰でした。
パソコンが退院して来ました。
画面が真っ黒になり、電源入れ直してもだめ、ソニーのサポートセンターに電話して聞いていろいろやってみてもだめなので
恐ろしいあの初期化をしました、その後、ソフトをインストールするも、途中でまた画面が黒くなってだめで、
ソニーのサポートの人は、ここまでやってもだめなのは、ハードの
修理が要ると思うというので、ヤマダ電機へ持って行くと
vaioを4代使っているという店の人に出会い、その人曰く
ハードでなくメモリー不足が原因でそうなることが考えられる、と。
このvaioの後継機はメモリーがうんと大きくなった、我が家の機種はメモリーが小さい最後の機種だそうで。
vaioは機能が多く、それらを複数立ち上げて同時に使うと負担が
かかって、そんな現象になると。
ということで入院し、やっぱりメモリーを増やしてもらっただけで
帰って来ました。
ソニーに送っていたら、どういうことになっていたのかと思うと
不信感が募ります。
ソニーのサポートで何人かの人に聞いてるのに、メモリー不足が考えられる、とは誰も一言も言わなかったから。
vaioでは、よくあるトラブルだろうに。
愚痴になりましたが、ヤマダ電機さんのvaioに詳しいあの方に、以後サポートしてもらうことにします。
タイトルの「まるのお腹」に話を変えます。
5月12日の夜中に交配したまるが本格的にお腹が固く大きくなり始めました。
一週間前のトリミングの時にも、妊娠してるね、と言われました。
出産予定は7月半ばとみているのですが、それにしても
あと2週間ちょっと。
前の出産は交配後65日だったので、同じだと7月16日?
前の出産はまると相思相愛?の長女が出産予定日頃、台湾の友人の結婚式に行っていて、娘が帰って来るのを待ってその晩出産しました。
今回はどうでしょう。
娘が留守でなければ、65日より早く産むかもしれません。
どちらにしてもあと僅か。
さて、今回は何頭でしょう。
まるも前回、出産も子育ても本人がやりましたから、
その点では不安はないのですが、
お産は人間もそうですが、一回一回違うと思うと、、
どうか無事に生まれますように、と願います。



6月26日(月)02:32 | トラックバック(0) | コメント(1) | もろもろ | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

おめでとう!おめでとう!

パソコンもまるもおめでとう。
あのおとなしいまるちゃんがいつの間に!?
隅に置けないですねぇ。
それにしてもお相手は誰?(ウフフフフッ)
おとなしいけどシッカリもののまるちゃん、きっと元気な赤ちゃんを沢山産んでくれますよ。楽しみにしてます。


 by リキポンのママでした。 | 6月26日(月)20:34


(1/1ページ)