ウエスティ ストリート
 
犬好きのひとりごと
 


「ユアン少年と小さな英雄」

映画嫌いの私が、
今、DVDの発売を心待ちにしているのが
「ユアン少年と小さな英雄」。
もっと早く知っていれば3月に東京で上映したのを
見ることができたのに、、残念でした。

いろいろ調べているのですが、
上映は日比谷の映画館1軒だけだった、とか、
6月2日~岡山の映画館で、とか、
今のところ上映予定なし、とか、
あやふやな情報しかなくて、、、
しかたないので、
これまた発売なるかならないかわからないながら
DVDを待ってます。

米国版DVDがオンラインショップで手に入るようなので、
もし日本で待っても発売にならないなら
そちらで手に入れるかな、と思っています。

19世紀スコットランドで実際にいた忠犬ボビーの話。
主役ボビー役がウエストハイランドホワイトテリア。
2年間訓練をしてから撮影を始めたので、
とても素晴らしい演技をするそうです。

そうでしょうそうでしょう、
ウエスティは頭いいですもの。

ホワイトテリアをこよなく愛する私たち”ウエスティ飼い”にはたまらない映画だと思います。

我が家のシェリやまるが、ボビーのような忠犬であるわけないのに、
映画を見たら勘違いして益々愛おしくなりそうです。

今のトリミングありのウエスティでなく
昔風を醸し出す為に伸ばし放題のボサボサにしているみたいです。
もっとも実際の忠犬ボビーは
ホワイトテリアではなく他のテリアだったそうですが。



5月29日(火)00:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | もろもろ | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)