ウエスティ ストリート
 
犬好きのひとりごと
 


20年ぶりの田部京子さん

あちらはご存知ないのですが、
私はお久しぶりですぅ、って感じでした。

音楽好きの友人に招待券があるから、と
誘ってもらったので、昨日、演奏会に行って来ました。

私がレスナーをしていた昔、近くのホールへ
生徒達を連れて聞きに行ったことを思い出しました。
その時は若い若い新進のピアニストでしたが
妙齢のご婦人になっていらっしゃいました。

私が妙齢を通り越して老齢になっているのですから
当たり前ですが。

そして私の知らない間に、”グリーグ弾きの田部さん”になられていました。

私も実は、グリーグの叙情曲好きでしたので
楽譜は大事にとってあります。
技術は保存してませんけど。(悲)

演奏会前の食事は、初めて行く石焼炒飯の店
広東炒飯店で「海老のナシゴレン風炒飯」を初体験。
友人はたらこと茸の和風炒飯。

どちらも美味しかったけど、
やっぱり私はエスニック好きだから、
ナシゴレン風で正解だった。

ナシゴレンの素が瓶詰めで売られているらしいから
求めて来よう。

それにしても、石、って流行?
先日グランベリーモールで、
石の上で混ぜて作るソフトクリームを娘と食べたな。



4月11日(水)12:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | もろもろ | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)