ウエスティ ストリート
 
犬好きのひとりごと
 


アイロン&アイロン台

少し前まで使っていたアイロンは、使い終わったら熱くてもすぐケースに仕舞えて孫の火傷防止になるので、お嫁さんにあげました。
私は長女が持ってるプロ仕様のアイロングッズがずっと使えると思っていましたので。
ところが長女は「30にして立つ」と、去年の暮れに巣立って行くとき、当たり前だけど。。持って行ってしまいました。
仕方なく、新しいアイロンとアイロン台を物色、検討して、アイロンはティファールのアクアスピード135をAMAZONで、アイロン台はドイツ・ライフハイト製の新しいタイプのをコストコで買いました。
コストコでずいぶんお安かったので迷いました。
蒸気を抜くために台面の裏はメッシュか穴があるはずなのに、それもなく、でも、新開発特殊プラスチック台面、とは書いてましたので、半ば期待、半ば不安ながら買いました。
ところが、大当たりでした。
ものすごくラクにきれいに仕上がります。
アイロンがいいのか、台がいいのか、どちらかか、両方か、、超満足。
30数年間、性に合わないな、と思いながら主婦業やっていますが、アイロがけだけは不思議と嫌いでないので
これで、益々、アイロンがけが楽しくなりました。



1月12日(金)17:50 | トラックバック(0) | コメント(1) | もろもろ | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

そうだね^^

性に合わない主婦業か。思わず笑いました。
でもそれやってなきゃ今頃菜にやってたんだろうと思うと
怖くない?今の家族がないなんて。つまんないよ。
アイロン台いいな~使いやすいのが一番ね。


 by はるる | 1月15日(月)21:15


(1/1ページ)