ウエスティ ストリート
 
犬好きのひとりごと
 


今年の白木蓮

3月8日の写真です。

29年前、ここに白樺を植えましたが、当たり前ですが数年でだめになり、
その後、植木市で買って来て白木蓮を植えました。

岩盤地でもこの木は元気に育ち、
毎年たくさんの花をつけ、それは嬉しいのですが、
散った花びらを掃き集めるのが苦労。
晩秋には葉っぱがまたまた大きくて、たくさんで、
木が裸ん坊になるまで掃き集めるのがまた苦労です。
老いてくると、この木といつまでつきあえるかしら、と思うようになりました、が、

毎年3月に入ると白木蓮の蕾が気になります。
向かいの学校の卒業式がある18日頃が満開だといいな、と。
暖冬の今年はこの日で8分咲きでした。

今になって予想もしなかった寒い日が続いています。
さて、今年の桜はいつでしょう。



3月19日(月)11:44 | トラックバック(0) | コメント(2) | もろもろ | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

もくれんきれいね。

気がつかなかったわ。今度いくとき
よく見せていただきますね。
また偶然あえるといいね・


 by はるる | 3月20日(火)17:19

コメントありがとうございます。

はるるさん、ってどなたでっしゃろ。

 by ミセスえくぼ | 3月23日(金)18:59


(1/1ページ)