ウエスティ ストリート
 
犬好きのひとりごと
 


平山隆子先生主宰「T-タイム」作品展

23日から始まった作品展。

残すところ後一日。

今回はリキのママも巻き込んで、、

会場の花をハーブ畑から届けてくださって。

ハーブの花の種類が多いのは
春から夏、夏から秋だそうで
酷夏の今は端境期のようでしたが、

ルリタマアザミ、ディル、キャットミント、
ミソハギ、カールドン、ヤロー、宿根スィトピー、
フィーバーヒュー、ルドベキア、、
他に名前を知らない花まだまだ、、、

思いもかけない豪華な花束が届きました。

写真に撮ると、たいしたことないけれど
実物はすごく素敵。

リキママさん、ほんとうにありがとう。

それから、、
このところの異常なまでの猛暑の中、
環境は抜群だけれど足の便の悪い美術館に
足を運んでくださったみなさま、
ほんとうに恐縮で、ありがたいことです。

ご覧くださったあといただく一言二言が、
とても励みになります。

また二年後に向けて描いていけそうです。

今回はいつもより短い5日間なので
連日朝から夕までお手伝いしています。

先生と、くっついていられるので、
たっぷりお勉強ができる、、その予定でしたが
先生はお客様のご接待が多く、思いの外
絵のお勉強の時間はありませんでした。

絵のお勉強はお稽古の日に

でも、お仲間の皆様、お客様、お隣の展示室の方、、
いろいろな方から諸々のお勉強ができました。

今日は、これまで3日間、架けていた絵を
一枚架け替えました。

木曽馬はなちゃん、木曽馬はなちゃん親子、
その後、ホワイトテリアが4枚続いて架けていたのですが、
先生からの提案で、はなちゃんとチャー坊がご挨拶しているところを描いた絵を
間に入れると繋がるのではないかしら、と。

出展用に仕上げてないので、ちょっと躊躇しましたが、

今日、いちおうその絵とキャプションを考えて
作って持って行き、先生と一緒に悩んだ挙句
「白ぶたちゃんの親」と名づけた絵を引っ込めたら
すっきり素敵に収まりました。

キャプションは『「木曽馬はなちゃん「よくきたね」
      チャーちゃん「あそんで」』にしました。

リキママには今回お花で一方ならぬお世話になったので
お礼の気持ちで、、、実は、、
チャーちゃんは、リキママのところのワンなのです。









7月26日(土)18:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | もろもろ | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)