ウエスティ ストリート
 
犬好きのひとりごと
 


四川大地震チャリティコンサート

犬のお仲間ジュディオングさんが発起された
チャリティコンサートに、
チャリティの柄のない私が、行って来ました。

ジュディさんが一ヶ月半前に
ジャッキ・ーチェンさんに声をかけ、
それから始まったことだそうですが、
たった一ヶ月半でこれだけのことができたのは
ジュディさんも奇跡のようだとおっしゃっていました。

その間に日本でも宮城で大きい地震が起きましたが、
四川の大地震の被災地面積は
日本の国土3倍だそうで、想像を絶します。

出演アーティストは香港、中国、韓国で有名な人達と
日本人でアジアに縁のあるアーティスト達と
ジュディさん、ジャッキーさんとお友達のアーティスト達、
それもこの日、仕事の合間に出演できる人に
限られたと思うのですが、皆様、ノーギャラだそうで。

出演者の中で私が知ってたのは、
南こうせつ、イルカ、JAY WALK、
日野皓正、東儀秀樹、ジャッキー・チェン
そしてジュディさん。
他に中孝介、W-INDS、(失礼ながら、
この方達も私は知りませんでした)
あとは知らない(これまた私が知らないだけかもしれませんが)アジアの若い有名な歌手や俳優。
この若い人の何人かは日本でも活動してる人達のようでしたが、
どの人も歌唱力抜群で聞き応えがありました。
容姿も見応えのある人も。

ジャッキー・チェンさんの歌も聴けました。

私の知らない世界の若い人達をたくさん見たので
名前も顔もごちゃごちゃになっているのですが、
一人だけしっかり覚えた名前、アーロン・クォック。

この子はよかったあ。

終演後、楽屋見舞いに行くつもりでいたのですが
何と10時半を過ぎても終わらなくて、
都心から離れた我が家に帰り着くには
残念ながら途中で席をたたなくてはなりませんでした。

で、、
俄かファンになったアーロン・クォックに会い損ねましたぁ。

キャパ5000の有楽町のファーラムAを一ヶ月半で
あれだけの集客は凄腕。

何から何まで、ホテルの手配までもジュディさんが
されたそうで、脱帽!

この夜の純益3000万円、
日赤の近衛さんに託されていました。

ジュディさん、ほんとうにお疲れ様でした。

次は秋の日展へ向けて
すぐ制作にとりかかられるのでしょうか。

カワイ子ちゃん達とほっとされる時間も是非。



7月17日(木)12:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | もろもろ | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)