ウエスティ ストリート
 
犬好きのひとりごと
 


ファーミネーター

思い切って買いました、ファーミネーター。

今までも気にはなりながら買えなかったのに
どうして思い切れたかと言いますと、、
それは、、お値段です!

それも期間限定とあれば、、
おばさんの習性で、、飛びつかずにはいられませんで。

当初に較べ、どんどん価格が下がっていましたが、
な、なんとニッキュッパでゲット。

アメリカ直輸入、並行輸入品を扱っている店から
買ったので、保障も日本語の説明書もありませんでしたが
調べたら本物のファーミネーターでしたので
安心して使っています。

我が家の二匹は、専門のトリマーさんに
2ケ月に一度プラッキングをしてもらっています。

家庭犬なのでショー犬までのストリッピングでなく
ハサミ、バリカン仕上げの部分もありですが、
健康チェックも兼ねて、早い時は2ケ月弱、長くて
2ヶ月強で通っています。

毛の多い息子犬は気の毒に毎月の子もいます。

8歳半のシェリは普通のウエスティらしく上毛は硬く
下毛の毛量もまあたっぷりあり、
ファーミネーターを使うと、
ワッサワッサ楽しいくらい取れます。

5歳のまるは上毛は剛毛ですが下毛がほとんどない子で
ファーミネーターは必要ありません。

シェリの息子犬とまるの息子犬達は、超剛毛の上毛、
綿毛の下毛、それもそこまで要らない、というほどの量で
トリミング代が嵩んでお気の毒、と思っておりました。

トリミングとトリミングの間にちょっと下毛だけ
ファーミネーターで梳いてやるとどうかしら、と。

ファーミネーターはダブルコートのウエスティには使えるとは謳っていますが、
勝手にやって何か不都合なことが起きないかと心配。

今度トリミングの時、お商売のお邪魔かもしれないので恐る恐るお尋ねしてみようと思います。



9月3日(水)10:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | もろもろ | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)