ウエスティ ストリート
 
犬好きのひとりごと
 


日展で

犬のお仲間ジュディさんの作品鑑賞を目当てに
今年も日展に出かけました。

特選を取られた後も毎年入選されるので
お蔭様で毎年見せていただいています。

ジュディさんの版画は洋画部門。
ジュディさんの作品は殆どが日本家屋を題材にしていらっしゃるので
つい日本画部門かと錯覚してしまいます。

入選作品は大作ばかりで圧巻です。
彫刻もあるし、全部を見て回ることは無理なので
見たいものだけ目指しました。

その途中、顔が娘によく似た絵があったので
話の種に写真を撮っておこうと思ってカシャしましたら
係員の女の子が寄って来て
入り口で名前を書いた人だけ撮っていいことになっているので、と。

今までも作品の前で撮ったことあるし、
いつからそうなったの?
名前さえ書いたら撮っていい、というのも
いい加減ね、と女の子に聞いてみましたが
わからないみたいでした。

悪態ついて悪いおばさんでした。ごめんなさいねー。

でも、真正面からは撮れていませんが、
ちょっと斜めから撮れていました。

何年も前の話ですが、
娘が京都で舞妓さん姿で写真を撮って来ました。

絵の顔と娘の顔がよく似ていると思いましたが

独特のお化粧を施すと誰でも似るのかもしれません。






11月19日(水)00:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | もろもろ | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)