ウエスティ ストリート
 
犬好きのひとりごと
 


思わぬ展開

先日、箱根で昼食を摂った時、栞をもらっていました。
翌日、資源ごみのごみ袋に捨てる前にちらっと見ましたら、、
何と、系列店に、我が家から遠くないお店が載っていました。

そこは何年か前、行こうとしたことがありましたが、
予約がいっぱいで行けませんでした。

そのうち、あの店はなくなったという噂を聞いて
頭からすっかり消えていたのですが、、

あるではないですか!「霜月亭」

ということで、
遅くなっていたパパさんのお誕生会食を
何となくいつもの高尾、と決めていたのを、
遠くじゃないのがいいという娘の希望もあって
そこへ予約を入れていました。

暗く冷たい雨の中、出かけました。

わかりづらい場所とは知っていたのですが、
ま、私のテリトリー外ではないし、と
高を括っていたら、間違いでした。

車のナビも役立たず、で
2回お店に電話しないと着けませんでした。
近くを行ったり来たりしていましたのに。

久しぶりで近場の家族4人の会食を楽しみましたが、

箱根の草庵に比べると、

器が、いけませんでした。

お料理の中身は霜月亭は毎月、草庵は約3ヶ月毎に
替わるということなので、比較は難しいですが。

草庵はランチでしたが、器も良く、眺めも良く、
給仕が全員男の子だったし、
霜月亭は給仕は全員おばさまだった、、ということで

軍配は草庵!

でも文句を言うと罰があたります。
娘たちのオゴリでしたから。

箱根は何でも「箱根料金」と思ってたけど
お店同士が切磋琢磨しているので
意外にいいものに出会えるのかも、です。

先日のミニ同窓会で草庵に行ったことから
霜月亭へ繋がりました。

霜月亭、生きてますよー。



11月25日(火)12:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | もろもろ | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)