ウエスティ ストリート
 
犬好きのひとりごと
 


もろもろ

コンサート

ゆうべ、悪天候のなか億劫でしたが、
マーラーの巨人を聞いてきました。
50分くらいの曲は、マーラーの交響曲の中では短いほうですが(長いのは1時間半)。
生はいいなあ、特にオーケストラは。
行ってよかったあ。
しばらく遠のいていましたが、
やっぱり行かなくては、、火がつきました。

今週はもう2日、夜遊び?をしました。
留守番がいないと出る支度がたいへんなので億劫になります。
2匹の散歩と餌やりを済ませてからでないと出られない、とか
夫を駅までの迎えができないので夫に負担がかかるかな、とか。

でもまっ、その時は、ご主人さまのご協力を得て、、
また、楽しみたいと思いま~す。



6月16日(金)11:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | もろもろ | 管理

だったらば

新潟の行き帰りに寺泊に寄りました。
面白い名前の食べ物を見つけました。
たらばの肉かとおもいきや値段を見て、カニカマとわかりましたが、素晴らしいネーミング、と、感心しました。
たらばだったらいいのにな、で、
だったらば?
結局、寺泊では、焼き魚いろいろと海鮮丼を食べて来ました。



6月16日(金)01:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | もろもろ | 管理

6月10日の出来事

またトラブルが起きました。
新潟へ姪っ子の結婚式に行くのに
ETCの3割引が魅力で、深夜に高速を走ることにしました。
2時半頃出発して4時頃、赤城高原サービスエリアで2時間ほど
仮眠しました。それもスモールライトをつけたまま。
今の車は買ってから3年、一度もバッテリー交換をしてないので
そろそろバッテリーも力がなくなっていたのでしょう、
エンジンがかからなくなりました。
写真の車が青い機械を乗せて来てくれて
あっと言う間にエンジン始動。
ロードサービス付きのクレジットカードを持っていたので、
高速道路1区間の通行料700円だけで済みましが、
何と作業報告書を見ると、基本料金+深夜割増料金、出張料金などで合計13335円。
サービスエリア内のガソリンスタンドに頼んでも2500円。
実際にこんな額を払っていたらETCを使った意味がありません。
ロードサービス付きカードは前から2枚持っていますが、
今回初めて使いました。
いやー、、「持っててよかった」ロードサービス付きカード。



6月13日(火)01:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | もろもろ | 管理

大ヒット

今日、ミルキーちゃんが何と6匹の赤ちゃんを産みました。
獣医さんにおなかに3匹は、いると思ってください、と言われたと
いう話を聞いていたので、びっくり。
超音波で調べるのは要らないかなと思うのですが、
出産予定日の直前に頭数を知りたいためにレントゲンは必要かな、と思ってたのですが、
あらー、これも要らないかな、と思ってきました。
従姉妹(犬です)に、4匹入っていると聞いてたばかりに、まだ1匹生まれない、とずっと長い時間待って、結局、生まれなかった
というのもありましたし。
いやー、久々の大ヒット!
シェリのママは6匹産み、みーんな元気でいい子に育ちました。
ミルキーちゃんも5匹は200g以上で1匹だけ200g切れてる、という話。
ミルキーちゃん、昨日あたり、どんなでっかいお腹してたんだろうと想像するとおかしくて頬が緩みます。
3週間したら、、、可愛いパピーちゃんを見せてもらえるのを
楽しみにします。
この11日にミルキーちゃんの姉妹のララちゃんも交配します。
また2ヶ月後が楽しみ。
と言いながら、、
我が家も実は、、、まるが交配後そろそろ1ヶ月になります。
おっぱいが赤くなってるわけでもなく、局部が膨らんだままでもなく、明るい材料はなーんにも見当たりませんが、さて、さて、
これまた、どうなのか、楽しみではあります。
ミルキーちゃん、ほんとうに、おめでとう。



6月9日(金)23:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | もろもろ | 管理

トリミング

ちょっとした事情で、今回もシェリとまるのトリミング、同じ日にできず、シェリが今日でした。
シェリとまる、同じ家で飼ってるとは思えないほどの違い、で
とても2匹揃って写せない。で、今日のわんこ、1ぴきずつ
撮りました。
引取りの時、おしっこの色が変だったから、ついでの時に獣医さんに尿検査してもらうといい、と言われました。
ついでの時、といえば、毎月フィラリアの薬をもらうので、
明日あたり行くつもりだけど、、
今日の言われ方は、どっちでもいい感じだった、、
うーん、だけど、やっぱり検査して来よう。






6月4日(日)23:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | もろもろ | 管理


(28/32ページ)
最初 23 24 25 26 27 >28< 29 30 31 32 最後