ウエスティ ストリート
 
犬好きのひとりごと
 


2007年1月を表示

小山内裏公園

前の日曜日に小山内裏公園へ行きました。
我がファミリーワン6匹と人間7人の団体でした。
以前にも行こうとしたことがありましたが、コストコの帰り道で、夕方暗くなりかけていた時で、駐車場がわからなくて諦めて帰って来ました。
車のナビが4年以上前のもので、この公園が載ってないのでした。
今回は下調べをして行きました。
コストコの前の道を避けて、南大沢側から行けば、駐車場に近いことがわかりました。
着いてすぐにドッグランに行ったら、もうそこだけで
十分楽しめて、尾根道も歩かず、帰って来ました。
林の傾斜地に作られた大型犬用と小型犬用の
二つのドッグラン、盛況でした。
次は尾根道の散歩も楽しみに行きたいと思います。












1月31日(水)00:23 | トラックバック(0) | コメント(1) | もろもろ | 管理

マタニティ服

久しぶりで次女とショッピング。
あてはなかったのですが、何かあったら買いましょう
と思って出かけました。
ぶらぶらの途中、娘が私にぴったりの服売ってる所がある、というので、
ついて行ったら、妊婦服を売ってるお店。
でも、思わず、将来が明るくなりました。
今日は写真なし、にしますが、
妊婦服を可愛く着こなした私をいつか
ここで見ていただくかもしれません。



1月16日(火)13:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | もろもろ | 管理

アイロン&アイロン台

少し前まで使っていたアイロンは、使い終わったら熱くてもすぐケースに仕舞えて孫の火傷防止になるので、お嫁さんにあげました。
私は長女が持ってるプロ仕様のアイロングッズがずっと使えると思っていましたので。
ところが長女は「30にして立つ」と、去年の暮れに巣立って行くとき、当たり前だけど。。持って行ってしまいました。
仕方なく、新しいアイロンとアイロン台を物色、検討して、アイロンはティファールのアクアスピード135をAMAZONで、アイロン台はドイツ・ライフハイト製の新しいタイプのをコストコで買いました。
コストコでずいぶんお安かったので迷いました。
蒸気を抜くために台面の裏はメッシュか穴があるはずなのに、それもなく、でも、新開発特殊プラスチック台面、とは書いてましたので、半ば期待、半ば不安ながら買いました。
ところが、大当たりでした。
ものすごくラクにきれいに仕上がります。
アイロンがいいのか、台がいいのか、どちらかか、両方か、、超満足。
30数年間、性に合わないな、と思いながら主婦業やっていますが、アイロがけだけは不思議と嫌いでないので
これで、益々、アイロンがけが楽しくなりました。



1月12日(金)17:50 | トラックバック(0) | コメント(1) | もろもろ | 管理

泉の森公園

長女の住まいの近くに泉の森公園があるのを知り、
先日行ってみました。
横浜スタジアム16個分の広さ、のどかな自然公園、
無料駐車場完備、という魅力的な公園でした。
近くには芹沢公園、谷戸山公園もあるので次々、行ってみようと思います。












1月10日(水)21:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | もろもろ | 管理

お台場デビュー

犬連れでお台場は初めてでした。
着くなり、FERTILEというイタリアレストランで腹ごしらえをした後、海浜公園を歩きました。
犬連れさんの多いこと。
ウエスティにも4匹会いました。
お台場といえば、ビッグサイトに数回、ビーナスフォートに1回くらいしか来たことなかったので、犬の多さに驚きました。
レンタル犬をひっぱってる人にもたくさん会いました。
どうしてわかるかというとその人たちは同じウンチバッグを持っていたからです。
そしてレンタル犬のお店の前には行列ができていました。



1月8日(月)21:13 | トラックバック(0) | コメント(3) | もろもろ | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後