ウエスティ ストリート
 
犬好きのひとりごと
 


蓼科へ春を見つけに行って来ました。

お天気のいいのを確かめて、
蓼科方面へ春を見つけに行って来ました。

平日の中央高速は渋滞なしで爽快・快適。

緑の豪華なグラデーション、
ミツバツツジの華やかなピンク、
山桜の優しいピンク、
色鮮やかな何色もの芝桜、
ニセアカシアの花の白、

雪(前々日に平地にも雪が降ったそうで)を
被った八ヶ岳。

昼食を摂った清里の「草伍庵」では、おまかせで、と
お願いすると、ご主人が庭へ柔らかいヨモギを
摘みに出てくれて、とれとれをてんぷらに。

清里のよもぎは元々、東京のとは違うそうですが、
それにしても美味しかったぁ。

朝、裏庭で採れたばかりと思われる筍も
甘くて口の中でホロホロとなりました。

鴨鍋も、ダシつゆが美味しくて、、

あぁ~これ以上は、、うちのお父ちゃんに悪くて
とても書けません。

今回はお父ちゃんは仕事、
お母ちゃんとワンコだけの日帰り旅でしたから。



5月20日(火)11:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | もろもろ | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)