ウエスティ ストリート
 
犬好きのひとりごと
 


2008年2月1日を表示

一年ぶりの東伊豆

溜まるに溜まって何から書いていいかわからなくて、、
実は、いやになっていました。

先日、一泊二日で伊豆へ。今度は東伊豆。
友人のメンバー制リゾートホテルに泊まり、
美味しい魚、温泉、お喋り、、
ささやかな贅を尽くして来ました。

立ち寄った河津では、一分咲きにも満たない桜を愛で、
爪木崎では
満開の菜の花畑も一部にはありましたが、
ちょっと盛りを過ぎた水仙を愛で、

吊るし雛に感嘆し、
毎回探して入った食事処に、ピンポンだっただのはずれだっただのって騒ぎ、

それは楽しい旅でした。

残念だったのは、ワイルドスミス絵本美術館が休業日だったこと。

今年は絵本作りに挑戦しようと思っています。
有言実行、でないと泡と消えそうなので、
ここでしっかりと発言しておきます。
で、お勉強しに行きたかったのですけど。
残念でした。

ジュディオング資料館で看板犬カイザー君と遊んだ後、近くの「かねみつ水産」ででっかーいきんめ鯛を一匹買い
それを3等分して欲しい、と無理難題を吹っかけ
(お店のおじさん、小さいのを3本買ってくれ、と言いたかったでしょうに、難しい、と言いながら捌いてくれました。)

小さいのより、大きいほうが美味しいに決まってる、
との厚かましい主婦のこだわりで。

いやあ、美味しかった。
3軒共、夕食はキンメの刺身とキンメの頭の欠片の味噌汁。

カレーライスを食べさせられていたご亭主達への
ご褒美というかお詫びというか、、
私もお相伴させていただきましたけど。









2月1日(金)13:04 | トラックバック(0) | コメント(2) | もろもろ | 管理


(1/1ページ)