ウエスティ ストリート
 
犬好きのひとりごと
 


もろもろ

可愛いきゅうり

ゆとりのない生活をしているもので、
こんな楽しいものが売られているの
知りませんでした。

久しぶりで出かけた大きいスーパーにありました。

お星様の形のもありましたが、
迷わずハート型を買って来ました。

我が老人ホームの食卓に
ぴったりでしたよー。






3月20日(木)19:20 | トラックバック(0) | コメント(2) | もろもろ | 管理

4頭引き

この一週間、4頭引きしたり3頭引きしたり、で
散歩しています。

静かに歩いている時は、通りがかりの皆様に
わー!とか、可愛い!とか言ってもらって愉しいのですが、

みんなが吼えたくなるワンちゃんに会ったら
もうたいへん。
いっぺんに、、バカ犬集団と化します。

たくさんの犬を引くお仕事の人はどうしているのか
尋ねてみました。

中の一匹だけでいいから、チェーンのチョークタイプの
首輪をつけるそうです。

そうすると、4匹でも5匹でも左手一本で引けるそうです。

興奮の前にクィッと引くのですね。
でも、それもコツと熟練が要ることでしょう。

ちょっと試してみたいな。
うちにチェーン付ではないけどチョークタイプっぽいのがあるから、あれを
リキにつけてみて、、。

リキは律儀に群れの中のボスを演じています。
女こどもを守らねばと思って歩いているようです。

そんな気遣い要らないのに。



3月17日(月)12:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | もろもろ | 管理

あらぁ

シェリとまる、トリミングしてもらって来ました。
いつもお世話になっている先生です。

引き取りに行った時、二匹共、急に筋肉が落ちている、と言われました。

すぐ原因がわかりました。

この一週間ちょっと、私が腰が重かったものですから
夕方の散歩を極端にショートカットしました。

その数日後、リクも預かることになりましたら、
腰が悪いのに3匹引くのはたいへん、と
ウンチ取りを助けてもらったり
一匹を引いてもらったり、、
皆様にお世話になりました。

短い散歩になったのは、
助っ人に気を使ったのではなく
自分の体を用心してのことでした。

朝は家人が連れてくれてますから、いつも通りです。
夕方だけの問題ですのに
そんな一週間やそこらで筋肉が落ちるものでしょうか。

いやー、びっくりしました。

プロの目は凄い。
トリミング兼健康チェックも受けられて、有難いことです。

私の腰、症状から見ると「坐骨神経痛」だそうです。
ぎっくり腰なら早く治るが、これは、長引きそうです。

困ったな。



3月3日(月)12:03 | トラックバック(0) | コメント(2) | もろもろ | 管理

また行って来ました。

前回と同じホテル泊。

今回のお楽しみは、夕食とドッグラン。

夕食もドッグランも大満足。

ドッグランは、出かける直前に小耳に挟んだ伊豆マウンテンドッグラン。

想像を超えたいい所。

うちのナビに電話番号入れても出ませんでしたので
5,6年前にできたものかと思いましたら、何と
9年前からあるそうです。

運動好きの犬には、最高でしょう。

今は枯れ芝ですが、これから緑になってくると
ホワイトテリアがより可愛く見えてくるので、
暖かくなったらまた走らせに連れて来ようと
思いました。

昼は稲取港で1時間待ちでありついた「雛御膳」。
その中には私の初物「げんなり寿司」が。
金目鯛のそぼろが寿司飯の上に山盛り乗っていて、
食べずらいことでしたが、あとは金目の煮付け、
刺身の(小)舟盛、小鉢の数々、渡り蟹の味噌汁、
満腹。

夜は沼津で寿司の予定でしたが、
4時に昼食が終わりましたので、
もうたくさん、と、
家路をたどりました。

この日は伊豆でも強い風でした。
春一番だったようです。

金曜の朝、出発が遅れたのが命取り、
熱海まで2時間半もかかりました。
帰りは土曜日の夕方でしたからこれは覚悟の上でしたが
稲取から家まで3時間半かかりました。

距離はたいしたことないのに、渋滞があるから
やっぱり伊豆は近くはないですね。









2月24日(日)16:50 | トラックバック(0) | コメント(2) | もろもろ | 管理

ケイタイを落としました

数日前の出来事です。

ケイタイを落としました。

友人の車で家に着いた時、慌てて降りることがあって
飛び降りたのを思い出し、道路を探しましたが見つかりません。

友人の車にもない、家にもない、
これはもう警察に聞くしかない、と電話しましたら

私のケイタイらしきものが
近くの交番に届いているという嬉しい言葉。

私も素早かったのですが、
拾ってくださった方も
素早く交番に届けてくださり、
おまわりさんも素早く本署に電話で
届けを出してくださってたお陰で
簡単に近くの交番で手元に戻りました。

もう少し時間が経ったら、おまわりさんが
ケイタイを本署へ持って行く
ところだったそうです。

私が行った時、おまわりさんが奥で夕食中でした。

途中でやめて出て来てくださって、
受け取り書のようなものに住所、名前、
落とした場所、時間などを書くように言われ、
書いていると、

どうぞ、食べませんか?と
ハンバーガーを持って来てくださいました。

びっくりしました。

とんでもない、結構です、と申しましたら
どうして?と言われたので、

私が差し上げるなら、ですが
おまわりさんにいただくなんてと言いますと

交番には子供達も来るので、こういうものを
用意してよくあげている、と言われるのです。

まあ、なんて心優しいおまわりさん。

しつこくお断りするのも悪いと思って、
では、といただいて帰りました。

マックのハンバーガーを食べたのは何年ぶりでしょう。
10年ぶりくらいかもしれません。

海老とクリームのとても美味しいハンバーガーでした。

拾ってくださった方、おまわりさん、ありがとうございました。

去年の暮れに買い換えたケイタイ、
表面もサイドもツルツルしていて
メール打つのも打ちづらく、浅いポケットからも落ちやすく、
気にはしていたのですが、、
今回の失敗を機に
ストラップにクリップを付けました。

そういえば、先日、お台場のイベントに行った日でした。
ケイタイは落とさなかったのですが、
ケイタイのストラップが根元からちぎれて
光る石が埋め込まれたウエスティと
硝子でできたテリア型とハロッズのウエスティ、
ぜーんぶ無くしてしまいました。

娘にもらったもの1個、娘からかっぱらったもの1個、
自分で買ったもの1個、、

自分で買ったハロッズ以外のものは、
ちょっと見かけないものでしたので
自慢げにじゃらじゃらつけて楽しんでおりましたのに、
残念です。

今、気づきました、
港区の警察署にだめもとで聞いてみてもいいかな、と。

また、楽しめるストラップを探します。

アガタにちょっと気になるストラップがあるですが、、。

写真は現在の寂しい私のケイタイです。
どこが?
ド派手なハート型、
あれは家人に「私のケイタイ、どこかで見なかった?」と聞くためのギラギラキラキラグッズです。

どこかで見たな、と言って思い出してもらう為のものなのです。



2月15日(金)02:52 | トラックバック(0) | コメント(2) | もろもろ | 管理


(13/32ページ)
最初 9 10 11 12 >13< 14 15 16 17 18 最後