ウエスティ ストリート
 
犬好きのひとりごと
 


もろもろ

お久しぶりです

永らくご無沙汰でした。
サボっていたわけではないのに
毎日が、さーっ、さーっ、と流れて
まってえ~と叫んでも置いて行かれてる感じでした。

最近の出来事、、

トイレが壊れました。
厳密にはウォッシュレットが、でしたが、、。
20年使いましたが、パッキン取替えくらいで
使えるものなら使おうと思い、
メーカーに聞きましたら
「わあ、そんなに長くお使いくださって誠にありがとうございました」と感謝され、
即お買い替えください、みたいな回答でした。

ショールームにでかけると、
便器はタンクレス以外は
外見は30年前と変わってないのですが、
中身がおおいに進化していました。

おせっかいウォッシュレット。
リモコンケースにメモリーカードを入れると
好きな音楽を流せる、とか、

香りが出るものとか、

あったか便座とお湯が出るだけで十分、
乾燥機能も無駄、と思っていたのですが、
色限定のキャンペーンものでお買い得なものを
見つけたとたん、そんなこと吹っ飛んで、、

音楽と香りだけははずしましたが、
うんと多機能ものに、
それも
1階も2階も全く同じセットでリフォーム。

で、使ってみての感想は、、、

まず便座、
便座のあったか温度をおまかせ設定プラス
スーパーおまかせ設定にすると
数日後には、うちのトイレ使用の時間帯を覚えて
勝手に温度を変えるという。
ほんとかな。
しかし、です。

我が家は昼間、使うのは私一人、
夜はプラス一人。
昼間だって居ない日も多い。

いつ座っても
前の便座より温度が低い、
これって学習してないのではないのかなあ。

でも、このくらいの低温でも十分。
ということは前の便座が無駄に電気を使っていたかも。

二階に至っては、トイレさん、
お気の毒にデータも取れないでしょう。

ノズルの位置調整について、、
調整をリモコンでするより、体を動かしたほうが簡単。

脱臭、これはすごい。超快適。

便ふたが人体感知で開くのは楽しい。
使い始めの時、閉まるまでの時間が長かったので
お客様、待てなくて手で閉めてくださったというので
早く閉まるよう時間設定を変えて一件落着。

自動洗浄の始まる時間も当初、遅かったので
やっぱりお客様、手動で流してくださったというので
これも設定をし直し、、解決。

こんな自動の生活に慣れると、
外で恥ずかしいおもいをしそう。

大丈夫かなあ。



12月12日(水)14:11 | トラックバック(0) | コメント(2) | もろもろ | 管理

デスクトップ更新

去年、子犬達が巣立った直後から
ずっと使っていた
パソコンの画面が、
どうしたことか、、
消えてしまったので
新しい画像に変えました。

また子犬達です。

私には実は、、
可愛い盛りの孫もいるのですが、
ごめんね、千晴。
ごめんね、お嫁ちゃん。



11月3日(土)09:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | もろもろ | 管理

「最後の晩餐」

「最後の晩餐」が160 billion pixels でインターネット公開というので、早速見てみました。
壁画から数センチ離れたところで見てる感じだそうですが、
へー、ほー、が実感。

イタリアのデジタル画像処理会社「HAL9000」が公開しています。
160億画素がどんなものか興味ある方見てください。

http://www.haltade.finizione.comで見ました。

あの壁画は20年もの歳月をかけて
大掛かりな修復をしたんですね。

私が見たのは1973年。
修復にとりかかる6年前のこと、
のんびり市電に乗ってあの教会へ行きました。

薄く消えかかったようなぼんやりとした壁画、
遠近画法がどうの、なんて
とてもそこまで確認できませんでした。
本物を見た感動もありませんでした。
美術に疎い、ということもありましたが。

訪れる人も少なく、見放題でした。
今は予約が必要で、入っても15分で出されるそうですね。

ダヴィンチコードの影響もありますか。



10月30日(火)02:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | もろもろ | 管理

土肥ペンション

「犬連れ歓迎、温泉つき、食事のグレードが高いけれど
庶民価格のペンション」を求めて、
先日は西伊豆の土肥ペンションで一泊して来ました。

今我が家に滞在中の85歳の母連れでもあったので
美味しい魚が食べたい、近場がいい、の条件で
土肥ペンションになりました。

犬を遊ばせるのが第一目的ならこちらは星一つですが、
定員35人の割りに風呂場が、露天、半露天、中風呂、大風呂、と4個もあり、
入る時、入り口にある木札を自分で掛けます。

「家族風呂」の札をかけておくと誰も入って来ません。
「女風呂」の札をかけると、他の方もどうぞ、となり
ますが、やっぱり札がかかっているお風呂は避けて
他のあいてるお風呂に入るか、出るまで待ってるか、
しました。
お風呂からも部屋からも遠くに海が見えましたが、
眺望は☆2つかな。

食事は豪華舟盛り、文句なし満足でした。
伊豆の海で採れた地物中心となっていましたが、
ずわいがにの足が出ていました。
これはここで採れたものではないと思うので
要りませんでした。
高足ガニなら素敵でしたけど。
生の手長えびが一人一本ついていました。
おかわりしたいほど美味でした。

そして何がよかったかと言いますと
飲み物持込OK、食事の時までも、です。
我が家には特殊なビールしか飲まない人がいますので
とてもありがたかったです。

部屋の冷蔵庫でぎりぎりまで冷やして保冷バッグに入れて食堂に運び、
堂々とテーブルに出せました。

入り口から部屋までスリッパに履き替えず、
靴のままというのも犬連れにはらくちんなことでした。

ワンはワン連れ用の部屋数の都合上
6匹くらいまではOKということでした。

また行きたいペンションでした。






10月28日(日)01:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | もろもろ | 管理

タレントデビュー チャーム&ミーシャ

「Oggi」11月号でデビューしました。
二匹揃って可愛いカメラ目線で飼い主さん達、大満足。

他にも撮影終えて只今発売待ちの本が3冊。
イイオシゴトシテイマス。

ミーシャとチャームがアダムとイヴになり
楽しいストーリー付きでした。


撮影直後、姉妹ならではのいい写真が撮れました、と言っていただいたのですが、
ストーリーが決まっていて2匹へ依頼があったのか、
二匹を撮ってからストーリーが作られたか、どちらでしょう。






9月30日(日)12:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | もろもろ | 管理


(16/32ページ)
最初 12 13 14 15 >16< 17 18 19 20 21 最後